ゲムフォレックスの本人確認

ゲムフォレックスの口座を開設すると本人確認書類を提出する必要があります。

いつまでという提出期限はないのですが、出金するまでには提出しておいた方がスムーズな出金処理ができます。

 

それと新規口座開設ボーナスもこの本人確認書類を提出しないと進呈されないので、開設後すぐに提出する方が良いでしょうね。

ボーナスマネの有効期限は口座開設日から30日間なので、進呈されていない日数もカウントされるので勿体ないですからね。

 

本人確認に必要な書類

ゲムフォレックス公式サイトから引用します。

身分証明証(運転免許証、パスポートなど)のコピー

住所証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
※公共料金領収書、クレジットカード会社や携帯電話会社の請求書、有効期限内の健康保険証など【ご登録者のお名前と住所が記載された書類】等

身分証明証と本人が一緒に写っている大きく鮮明な写真、または大きく鮮明な画像

 

パスポートの場合、住所記載ページも提出が必要で、身分証明証と住所確認証明書に記載されている住所が同じでないと受理されないのでご注意ください。

最近では公共料金の領収書が少なくなっているので、領収書がない場合は住民票でもOKです。

 

このように身分証明証と本人が一緒に写っている画像も必要なので用意します。

 

本人確認書類の提出方法

ゲムフォレックスのTOPページへアクセス⇒ こちら

『マイページ』をクリックします。

 

マイページで下へスクロールすると本人確認提出フォームが表示されます。

提出する免許証番号、パスポート番号などを記入します。

ファイルを選択して『アップロード』をクリックすると完了です。

 

提出自体の所要時間は2分ほどですが、提出書類を撮影する際は必ず4隅がハッキリと分かるように撮影してる方が良いと思います。

ちょっとでも端が写っていなかった場合、再提出を求められることがありますので。